2023年を振り返ろうの会

 初めましての方は初めまして。そうでない方はご機嫌よう。雪だんごです。

 いやーもう年末ですね。気が付いたら前にブログを書いてから4か月経ってました。投稿してない間にいろんなことがあったので、今年の振り返りの意味も込めて日記のようなものを残しておこうと思います。たまには敬体。

1月

 初詣で豪徳寺行きました。そういえば大吉だったんですね。「失物 出る ひくい処」とか書いてありますが今年はいろんなものを無くした気がします。1万円札とか落ちてないかな。多分今年のうちに探しておけば見つかるよね。

 他には新年初の絵もあげてたり。結構自分の中では気に入っているイラストなんですが、たぶん周りの人には手の込んでいない作品だと思われているんでしょう。

2月

 この時期はリアルがとても忙しかったです。いや、正確には忙しかったはずです。やるべきことが山ほどあったはずなんですが……なんか呑気に絵とか描いてますね。

3月

 忙しいことがようやくひと段落ついて、身体的にも精神的にも解放された時期でした。4月から東京を出ることが決まったので今のうちにと東京を遊びつくしています。これはその最中の1枚で、とてもお気に入り。

4月

 新生活の準備とTWC運営していたら一か月消えてました。何かしてたっけ……。

5月

 新生活も慣れてきたので限界オタクしてました。

 そういえば、紅楼夢をきっかけに一時的に縁が切れていた人3人と仲直りができました。大吉の甲斐ありって感じですかね。

6月

 TWCで永夜抄NB部門走りました。ブディスト相打ちで負けたの悔しかったなぁ。

 あとはNoitaに沼り始めました。

 昔友人と作ったマイクラのワールドの写真を撮ったりも。

7月

 東方欲がTWCのおかげで高かったので永夜抄55億まで。いつか60までやりたいけどなかなか腰が上がらない。

8月

 RiJ見に行ったり。

 TWCエキシビションを走らせていただいたり。東京に帰っていた時期だったのでいろいろ出かけて遊び惚けてました。

9月

 獣王園ばっかりやってました。Parsec使った対戦がすでにもう懐かしいですね。

10月

 獣王園おもろすぎて獣王園攻略本まで出しました。写ってる人は私じゃないヨ。

11月

 ボルテやったり獣王園大会優勝したり。

12月

 流行りのゲームを遊んだりボルテしたり。東方欲が大分薄れてきたのでいろんな積みゲーを崩してます。

 あとはうちの子を描きました。


 結局ゲーム漬けの日々でしたね。あんまり生産的なことはできなかったけど幸福感の強い一年だった気がします。

 ところでここ数週間から急に忙しくなってきました。来年のスケジュールが怪しいですが、2024年も雪だんごをよろしくお願いします。