2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山登るゲーム流行ってるね

TLでcelesteをプレイしている人を見かけ、自分も遊びたくなったので久々に起動。9面やりたかったので7Bまでのハートを全部埋めてきた。 セーブデータ7B面クリアがかなり厳しかった。クリア時の一枚絵が美しかったので貼っておく。 画像では静止画だが、ゲー…

永夜抄の調子良いね~~【LNN敗北者】

アァ…………??永夜抄LNBFS 残8!6道中落ち!!!!!あほ!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/DkkaPyW4dK— 雪だんご (@Snow_snow_n) 2022年7月25日 カァァァァ………?永残8NB 2回目被弾箇所: 魔理沙通3,世明け pic.twitter.com/cBWOCoHE1e— 雪だんご (…

躁鬱病だった頃の話 その1

数年前、私は精神に異常をもたらしていた。全てを一記事で語るのは無理があるほどエピソードが多くあるので、気が向いた時に少しずつ投稿していきたいなと思う。(その気が向いた時とは、大抵の場合私が愚痴りたいなと思っている時であろう)もともと、これ…

しんどくなったら

推しを愛でろ。それだけ。実際、本当にこれだけなのである。人間、誰かを愛している時が一番生き生きしている。私もきっとそうなのだろう。私が生き生きしている時 = 私が気持ち悪くなっている時なのは目を瞑りたい事実であるが…………

第二回博麗神社遊芸祭に参加してきたよ

7/18、博麗神社遊芸祭に遊びに行ってきた。徹夜明けでイベント参加するという禁忌を犯してしまったため、朝からレッドブルをキメた。カフェインで酔ってテンションが上がるというごちうさの某キャラのような特徴を持っている私は、イベント中ずっとテンショ…

TWC2022が閉会したので感じたことを書き連ねる

Touhou World Cup 2022が無事に閉会した。30+2試合にわたる大掛かりな大会であったが、どの試合も素晴らしい出来であり、一つたりとも退屈した試合はなかった。 私が大会にかかわったものとしては、花映塚スコアタ実況、風神録NB解説、エキシビションExマラ…

ワンコインLNNして「調子」について思ったこと

唐突だが、本日風神録で二度目のLunaticノーミスノーボムフルスペカを達成してしまった。 ここで問題なのは、「数週間ぶりに風神録起動したら練習無しの一発目で達成してしまった」ということである。 www.twitch.tv この日、配信で東方をしていて、内容とし…

最終目標に対してすべきことを考える

最初に これは、時々頭の中で考えてはいることであるが、文字を用いて具現化することで現状を論理的に捉え、改めて自分に対して提言をするためにこの記事を書くものである。要するに自分用のノート、備忘録としての記事。もしこれを見る人がいて何かを感じる…

シンプルが好き

本日、再びブログを始めた。1年ほど前にもブログは持っていたが、駄文を垂れ流すのはTwitterで事足りることに気付いたため閉鎖した。 なぜ再び開設したかと言われれば、他人を見る余裕がなくなったから。個人ブログは自分だけの世界。後から見返しやすく、長…