2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【永日記】永夜抄スコアタ3面メモ

永夜抄稼ぎはじめました。夏。冷やし中華の季節はもう終わるし、蛍はそもそも都会になんていない。晩夏である。永夜抄も夏だし今からやるにはちょうどいいなと思っていたらもうすぐシーズンが終わるようで。儚いなあ。蝉の声もいつしか忘れてしまうのだろう…

私の創作に対する考え方 その1

この記事は、私の価値観についての記事、つまり「お気持ち表明」に近いものである。それでも良いという方のみこの先を読んでいただきたい。 まず、創作とは何か。一次創作にせよ二次創作にせよ、この世界では私は創作を「実在するか否かを問わず、自身に秘め…

鎌倉旅行に行ってきたよ

8月9日、私は突発で鎌倉へ旅行に行くこととなった。目的は鶴岡八幡宮で行われるぼんぼり祭。ここで、東方Project生みの親であるZUN氏によるぼんぼり絵が飾られるというのである。縁がありまして、鎌倉の鶴岡八幡宮のぼんぼり祭に奉納させて頂きました。8月6…

【ネタバレ対策済】スーパーダンガンロンパ2 2章までやった感想

ストーリー重すぎて死んだ。こんなのあんまりだよ………… ネタバレしたくないのでクリアした人だけクリックして続き読むのが良いと思う。というかそうしてくれ。そういえばだが、記事一覧画面に記事の先頭から文字がいろいろ出てくるせいで、ここに何か書いてな…

celesteチャプター9クリアしたよ

9面クリアした。やったね。 別れエンディングは短いものの興味深い内容であった。このステージが追加されて非常によかったと感じる。 総プレイ時間は27時間弱9面クリアの感想としては、達成感が強かったのと、そもそもハート集めがちょっと面倒だったなと思…